FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エタフォ

・ツクール
システム面ばかり弄ってイベントがちっとも進まないって事よくあるよね。
キャラが多い分、必要な装備とスキルの数、そしてくすぐられシーンも増えてしまうという。
果たして本当に完成するのだろうか、このゲーム(´・ω:;.:...


某スレで話題に出されたので、ここで一部レスしちゃったり。

> 不必要に謎解きや仕掛けが凝ってないのも好印象
謎解きは作者の頭脳的に実装不可能ですが、仕掛けの方は少し凝っちゃいました……
設置した作者本人がテストプレイ中に罠に掛かったりするから困る\(^o^)/
まあ、あまりに不評だった場合は何とかします。

> 主人公のくすぐられ顔だけちょっと改善してほしいかな
キャラのくすぐられ顔は結構適当な改造なので、ガン見してると変な部分が目立つと思われます。
しかし残念ながら作者には画力が無いので、その辺の期待には応えられないかもしれません。
ですが、改善できる部分はなるべく改善するつもりです。

 ------------

以下ブログのコメレス
> 次バージョンを首を長くしてまっております
待たせすぎて首が伸びきっちゃう><
何とか千切れる前に更新したいところです。

> 楽しませてもらいました!
> 完成度高いですね~。
> 続きが気になる・・・(・ω・)♪

ありがとうございます!
素材だけで既に完成している。しかし組み立ててる人が(ry

> >小屋の鍵を空けて外に出て、もう一度中にはいろうとしても入れない
> え、小屋は入れるンすか

入口が建物の表側だけとは限らないのです(`・ω・´)

続きを読む

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

お仕置きは嫌でござる

・モンスターハンターポータブル3rd
俺のロマン武器が帰ってきた!
味方もろともロマン砲いけます。
まあ、予定からしてまだまだ先の話だけどね><
セガの方たちも負けずに頑張って欲しいなぁ。


・今日のツクール
ツクール_10-03-16
メガネ属性のニッツさん from木の迷宮
次のステージもエッチな敵や仕掛けが盛り沢山かも!
触手とか触手とか。あれ、また触手?(´・ω・`)

現Verで確認されている不具合(次Verでは修正されてます)
・小屋の鍵を空けて外に出て、もう一度中にはいろうとしても入れない
・魔法の腕輪が誰にも付けられない
・炎の矢よわす
・ヒールのエフェクトがずれてる


レス
> ダウンロードしてもできないのですが、どうしたらいいですか?
> RGSS200なんとかがみつからないそうですが?

これをインストールすれば出来るはず!
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html

> お疲れ様です、楽しませていただきました。欲を言えば、ボス敵での負けイベントが…。しかし、それを言うと、更新が伸びてしまうジレンマ。
まだ作れるかわかんないけど、ボス戦の負けイベントぐらいなら出来そうかも……
あまり長いのは作れないけど>< その点、TTTの人は凄いと思う。

> このサイトが出来てからずっと見させていただいてましたが、ついにゲームを作り始めたのですね!とても楽しませていただきました!続き楽しみにしてます(笑)
今まで見てくれてありがとう!
カス子のペースは停滞しそうだけど、ツクールの方もよろしくね!

> スパイミッションでアンナ出てたんですか!?自分はプレイしていないのでびっくりです。でも自分の考えたキャラが登場しているなんて何か嬉しいですね^^できれば、そのゲーム内でのアンナの活躍を教えて欲しいです。
>
> そして新旧ティックロイド対決キタ!
>
> …襲いかかるティックロイドを次々となぎ倒すアンナ。だが、数で勝負のティックロイドはどんどん増殖し、遂にハルキが捕まってしまう…。果たしてアンナ(霊子)はこの窮地を切り抜けられるだろうか?

スパイミッションに関しては前にチャットで話した通りです(返答するまでのタイムラグが……)
グロ耐性があるのならやってみると吉。耐性が無い人は……まぁ自己責任で><
ティックロイド対決は既にアンナたんが取り押さえられてくすぐられてるイメージが浮かんでいる/(^o^)\
いくら高性能といえど、数の圧力には適わないのだった。
もちろんハルキ君も一緒に……ハァハァ……

> つまり、悶笑でイベントがない分フィールドでくすぐりの刑とかいろいろやるんですね、わかります
悶笑イベントどころか、バトルイベントすらまともに使えないから困る……
とにかく出来ない事は無理にやろうとせず、出来ることからやろうと思います。

> みぃ…夜な夜な、女性の下着を着ける人に言われたくありません……//(じーっ←)
> ……えっち//(真っ赤/ぇ)

下着は被るものでしょう。
え、違う?

> まだ細かくはやってませんが、未実装クリア&バグ報告をば。
> (中略)
> 長文失礼しました。
> 創作がんばって下さい!

ありがとうございます。
とりあえず指摘を受けた不具合は修正しました(`・ω・´)ゝ
そちらのツクールゲーも頑張ってね!

> 笑いの迷宮遊んでみました。
> くすぐり罠が多くて面白く、続きが楽しみです。

罠にはモンスターと同じぐらい力を入れております。
一つの罠だけで一日掛けるなんてザラですぜ!

> クリアしましたとりあえず思った事を素直に言うと、やっぱり顔グラって重要、すごく重要・・・・・何はともあれできればエターナらないで下さい
顔グラは臼井の会様から拝借させて頂きました。どれも可愛いキャラで素敵です(`・ω・´)
まあ、くすぐられ用に改造とかしちゃってますが><
なるべくエターナらない様にはしたいけれど、果たしてそれまでモチベーションが続くのだろうか……
いきなりラスボスっぽいのがしゃしゃり出てきた時は、お察しください(´・ω・`)

> 楽しく遊ばせて頂いております。
> 敵=モンスターが多いのですが、
> 人間のライバルみたいなキャラクター
> が登場するのはどうでしょうか。
> (あくまでもライバルなので主人公の仲間にはならず、落とし穴等の罠をしかけたり主人公の邪魔をする。パワーを吸い取る事ではなくて、主人公よりも先にお宝を取ることが目的。)

遊んでくれてありがとう!
ライバルっぽい人間キャラは考えてます。仲間にならないかどうかはわかんないけど積極的に邪魔してきます。
落とし穴を設置するより、落とし穴に直接蹴り落としてくるようなキャラだったりします。
まあ、まだ登場はしませんけど(´・ω・`)

> 神ゲーの予感……!
> 頑張ってくださいね。

応援ありがとうございます!
キャラデザは可愛いけど、システム面を言えば神ゲーには程遠いです><
良い悪いはともかく、まずは完成を目的に頑張りたいと思います。

> いろんなアングルのパンチラっていいですね。
> くすぐられちゃうのですか?
> くすぐっちゃってください!!

ボクもくすぐっちゃいたいです!
しかしカス子をやる時間がにい(´・ω・`)
おのれ、ツクールめ……!

続きを読む

タイトル付け忘れた/(^o^)\

今日のツクール
ツクール_10-03-09_2
巫女エルフのセフィーナたん。

舞台はファンタジー系世界。
冒険者の女の子たちが、なんか大きい迷宮を攻略するようなしないような。
迷宮には変なモンスターや仕掛けが一杯。
彼女たちの運命やイカに。

仕様
・サイドビューバトルを採用。
 でも作者本人、まだスクリプトを完全に扱い切れてません><
・“町⇔ダンジョン”を直接行き来する。某世界樹みたいな感じ。
 フィールドマップみたいなのはありません。
・パーティーは5人まで対応
 キャラが多い分スキルとかの必要数も増えてしまうというジレンマが……
・某くすぐりRPGみたいに、悶笑状態になった時のくすぐりイベントみたいなのは、残念ながら無し。
 サイドビュー画面だとどうしても違和感が拭えませんでした。あと作るのめんd(ry
・バランスは自信無し\(^o^)/

まあ、まずは形として出せるようにせねば……


resu
> ゲームを作るコツは一日に少しずつ。いっぺんにやろうとしても無理です経験上。完成楽しみにしてマス、
ありがとうございます! やっぱ地道にやってくのが一番ですね。
しかしどうしよう、この溢れるモチベーション。妄想が爆発してとまらない/(^o^)\

> ネタバレされたからと言って、法律的に慰謝料を請求するのは難しいらしいです。
> なんかね、次世代機慣れしたせいもあるし、最近のRPGはクオリティが高いから、開始30分でイヤになりました。でも一応、クリアはしたいと思ってます。
> PSPは今年の冬には買いたいな。

緊急回避も任意ガードも無く、慢性的PP不足に悩まされる初期PSUオフライン。
これは苦行になりそうだ。クリアがんばってください><
次の冬か……その頃には続編の情報とか出てたりして/(^o^)\

> だ、だって……くすぐって欲しい、なんて…言えない、よ……//(超小声でぼそぼそ←)
> あ…ぼ、ボクの写真……は、恥ず、かし…//(緊張して←)

自分からくすぐって欲しいだなんて……とんだ変態ちゃんめ!><

続きを読む

西館の暗号が一文字も解けない/(^o^)\

ゲームスレの良作の数々に触発され、自分もちょいとツクっちゃったりなんかしちゃったり。
前回の謎のスクショはそれです><
無理してサイドビューバトルに挑戦してみたものの、まともに動作するように調整するのに3日掛かりました。
妥協を知らない男だーぶら。エターなる事この上ない。

ツクール_10-03-09_1
喋ってる所も映してみる。
キャラ素材の方は 臼井の会 様から拝借しました。こんなゲームに使っちゃってごめんなさい><

果たして完成するのだろうか……いや、それはないな。


レスコメ
> 梨華様「更新一週間の期限を2時間1分2秒オーバーだから約束通り、またペナルティだ。
> 自分で決めた事には責任を持たないとね。ボクは不誠実な人間は嫌いだから。それと、罰というものは手加減すると当人の為に成らないからこそ全力でやるものなんだよ」
> 梨華様「そういった意味では、前回の件に関しては謝る必要が有るだろうね。ティックロイドに寸止め機能をつけていなかったから気持ちよくなっちゃって、結果的に罰が結構軽くなってしまったから」
>
> 梨華様「今回はオーバーした時間、2時間1分2秒だけくすぐられてもらうよ。まずはそこのX字の拘束ベッドに横になって、X字に合わせる様に手足を広げて。
> よし寝たね。タイマースイッチオン。
> 両手首両足首と胴が拘束されたと思うけど、手足の枷はX字にそってレールがついていて、そこそこ回転もするから腕を最大限縮めれば脇の下を守れるし、足を最大限縮めれば足の裏をつけて守れる。
> でも罰だから、腕と足の両方を最大限伸ばした状態で、2時間1分2秒間ずっとくすぐったいのを我慢しない限りペナルティは終わらない。
> どこか一つでも縮めたらタイマーはすぐリセットされて最初から我慢し直しだ。
> それと、さっきも言った様に今回はティックロイドに寸止め機能も付けておくから、気持ちよくなれないよ。
> どうしても気持ちよくなりたいなら手足を最大限縮める事だね。タイマーがリセットされる代わりに、縮めている間だけ寸止め機能が解除されるから。
> 前回と同様に気絶防止機能、栄養、酸素補給機能もついてて、セーフティーも解除された8体の最新ロイドだからがんばって耐えてね」
>
> 梨華様「あと、48時間経ってもクリアできなかったら前回と同じ目に遭わせるよ。寸止めは解除しないで……ね」

┗(^o^ )┓≡ ころされる

> 乙です!って、ちょwwマジですかこれ?・・・いや、かなり嬉しいですがwwwさーて、後はイラ様をどう料理するかですなウヘヘヘヘ♪wwwww(ぉ
彼女は宇宙レベルで大勢の人に迷惑を掛けたから、宇宙的スケールの罰を受けなきゃね!

> まずは…そう、だね…。ボクを、くすぐる…?//←
> ……や、やっぱり、なんでもない…//(照れ←

ちゃんと言ってくれないとわかんないよ? ほれほれぃ。

> ああッ! シャオが大変な目に!
> これに懲りて彼女も大人しく……なるとは思えないけどww
>
> チャットでも話したけど、髪を解くとなんだか別人すな……カワユス……

よかったねシャオ、おヘソ綺麗にしてもらって!
しかし髪解いて別人ってある意味キャラ崩壊だね。だが自重はしない!

> 何て可愛そうな小鈴ちゃん!誰か助けてあげなさいよぉぉぉぉと叫んでみたり…でも素敵♪
> 謎のスクショが可愛過ぎる…!

さりげなく挑発していた小鈴ちゃんも小鈴ちゃんだけどね><
久々にツクールやりたい病にかかってしまいました。どうせ完成しないのにとりあえず頑張る。

> 後日梨華様からお呼出しを受けた烈小鈴。
>
> 梨華様「この辺りに出没しているくすぐり魔のことを詳しく教えてくれ。
> 人相や、体格、服装とかな。人相書きを作って注意を呼びかけるそうだ」
> 小鈴が犯人の事を話し終えると、梨華様は1枚の写真を取り出して眺める。
>
> 梨華様「そうそう、もう一つ聞いてもいいかな?」
> 小鈴「何アルカ?」
> 梨華様「どうしてヘソだけ綺麗だったんだろうねぇ?」
>
> 意地悪そうな笑みを浮かべた彼女の手には、路上で倒れている小鈴の写真があった。
> 勘のいい梨華様は、小鈴の弱点をあっさり見抜いていた。

┗(^o^ )┓┗(^o^ )┓≡ よし、いっしょににげよう

続きを読む

エターナルくすぐり迷宮

・スパイミッション
仕様が変わっとる。そしてイベント用に外部BBSまで用意するなんて凝りすぎだw
相変わらずゼクスは俺TUEEEEEすぐる。ミューたんではあんなに苦労したのに……
ミューたんは案の定くすぐり拷問されてて俺歓喜!
でも、くすぐりに屈して秘密を漏らしてしまうミューたんとか、ちょっぴり見てみたいかも。
そしてやっぱり人がグロイ死に方をする/(^o^)\
アイドル殺人のトラウマが未だに残っているというのに><
アンナたんカワイイよアンナたん。ハルキ君マジで俺と代われ^p^

・The Cackling Cave
翻訳がめんどくさくて結局感覚だけでプレイ。
もちろん主人公は男の子として脳内補完しました。
カワイイモン娘たちに散々いじめられて満足^p^
クリア後にやられイベントが全部見られるのは素敵仕様だと思う。
ちょっと猫娘たんにケンカ売ってくる。

・The Tickled Traveler
ちょっと前にスレに上がってたRPG。
最初、ナイフで鍵をこじ開けて先の敵に捕まる所で終わりだと思ってました><
凄いなぁ、無料ツールなのに本当にツクールみたいに動く!
続き期待してますぜ。この調子でもっと三人をいじめてやりましょう!


The Tower of Gargalesisはまだやってない……


謎のスクショ
謎のスクショを置いてみる


レス
> 更新早くて読者としては嬉しい限りですが、お体には十分お気をつけ下さい。
> 無理なさらない様。
>
> さて、イラの敗因は大きく分けて二つ。
> 一つは両方のチェーンソーで最後の攻撃を受けてしまった事。
> この受け方だと武器の重みも腕で支えなければならないし、斬撃を受け流す事も不可能。腕も衝撃でしびれてしまいます。
> 片方だけなら受け流す事もできたし、反撃する事もできたでしょう。
>
> そしてもう一つはリリを侮った事。
> 一度取っ捕まえたことのある相手だから実力差は把握してたんでしょうが、
> 『男子三日会わざれば刮目して見よ』という言葉があるくらい、(リリは女子ですが)
> 若い人間の成長速度はすごいのです。
>
> このたびは、リリ様の見事な勝利を……いや、
> その前に、アイリスさんの容態を確認しなければ。
>
> それと、この程度でくたばるほどヤワとは思えないので、
> イラ様の今後の処遇も考えませんと。
> やはりこれだけの大悪党、永久くすぐり地獄の牢か、くすぐり生物の苗床か。
> はたまた無人の惑星に大量のくすぐり生物と共に星流しにするか。いかがいたしましょう?

やったねリリちゃん!
これで宇宙はジャッジメントの脅威から解放される!
しかしドジっ子キャラだった彼女が凶悪Sランクハンターを倒しちゃうとか、ちょっとやりすぎちゃった感が/(^o^)\
リリの今後、アイリスの容態、イラの処置について等、その辺は続きとして考えてあるんだぜ。
だが問題はまだ書き始めてもいないということ……ッ!
続きは……気長にお待ち頂けると幸いです><

> 熱い……だと!?
熱くて太くてビクビクしてるだとぉ><

> 勝った…
> あのヒヨッコだったリリが…強くなったのう…
>
> 発電施設の清掃に行ってうっかり都市全体を停電にしたり、スペースシップの操縦練習中に手が滑って味方を撃墜したり、船外作業員の資格試験でスラスターをふかし過ぎてあわや宇宙のチリになりそうになったりしていたリリがなぁ…(全て妄想です)

所詮は過ぎた過去、人はみな成長するのです(`・ω・´)
さて、激戦を終えて気が抜けた彼女だが、今度は果たして何をやらかすのか……/(^o^)\

> 「きゃあっ!」と言わせて仲間を呼び、隙を与えずにさわさわこちょこちょして捕獲、みんなでわーいわーい\(^o^)/
> どんな美少女盗人も笑うのに必死ですね♪
> チャットだけでなく、色々お願いしますね♪

色々とは……もしやあんな事やこんな事を……!
でっでわ、最初は優しく……(*ノノ

> お久しぶり。
> 見に来る時間が減って申し訳ないです。
> ファンタシースターユニバース買いました。ちょっと古いですけど。ようやく時間が出来たので・・・。
> これ、クリアまでどのくらいかかるんですか?
> 自分、ネタバレをひどく嫌うので、ネタバレはしないようお願いします。

全てのRPGを過去にする(キリッ
お久しぶりです! まさかイーサンの体でグラールを旅してたなんて。
ネタバレといえば
「クリアまではそんなに時間は掛からなかったはず」→「ネタバレすんなボケ!」→「(´;ω;`)ブワッ」
というリアル経験をしてネタバレ恐怖症に陥ったのだった。

> リリちゃん立派になって・・・!
> イラ様、「な……ッ?!!」の辺りから
> 死亡フラグ全開な台詞しか言ってないよ!
> 全然関係ない話ですが、
> ゲームやアニメとかで自分が好きなキャラは
> 大体かなり人気が無くて、最近すごく凹んでます・・・。
> これは逆に考えて競争率が低い=オレの嫁という(ry
> だーぶらさんの好きなキャラで人気のないキャラっていますか?
> まったく関係ない話をすみません><

人気の無いキャラが好きになるのはしょっちゅうです。
オリキャラ良いよオリキャラ。競争率的に確実に自分の嫁に(`・ω・´)
寧ろ悲しいのはハマったゲームがボロクソに叩かれる時ですね。PSUとかゴッドイーターとか……

続きを読む

プロフィール

だーぶら

Author:だーぶら
くすぐりフェチのドMちゃん
巨乳もつるぺたおっぱいも大好物
百合・異種姦・F/Mなんでもござれ
いろいろ創作活動もやってます

最新記事
ダウンロード
■Load of Labyrinth (旧:笑いの迷宮)
サイドビューバトルRPG

■ルナティックゲート
ネトゲ風一人称視点RPG

×笑いの迷宮 -The Labyrinth of Laughter-
※Ace移行に付き公開停止
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。